クマーの競プロ精進日記

AtCoder赤とICPC World Final目指して頑張ります.競プロ自戦記、アルゴリズムなどについて

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青から黄になるために学んだアルゴリズムたち

色変記事でも書いたように、私が一番アルゴリズムを学んだのは青になってからです。青以降の期間が競プロ歴の7割くらいなので、当たり前かもしれませんが。 chokudaiさんのブログには 水色や青あたりで、競技プログラミングで必要な知識はほぼ揃ってしまうの…

暖かみのある色

2020/9/19に行われたAtCoder Beginner Contest 179で2100点38分21秒・39位という記録を出し、黄色になりました。 【順位表】 【レート推移】 【鳥さん】 このブログは青になってから始めたのでこれが初めての色変記事です。黄色になるまで行ったことを、2回…

HUPC2020-Day2&Day3

昨日のDay2を書き忘れていました。両方書いていきます。 Day2 チームメンバー:クマー、zkou 時間:5時間 問題:13問(A~Cは難易度順、D以降ランダム) つちのこが健康診断で参加できなかったのでzkouと2人で挑みました。 A 考察:クマー 実装:クマー 5000…

HUPC2020-Day1

WUPCに引き続き書いていきます。メンバーは前回と一緒の3人です。 コンテストページ A問題 考察:つちのこ 実装:つちのこ つちのこが1人でパッと通す。 B問題 考察:zkou 実装:zkou zkou担当。TLが大丈夫そうなこともあり普通にPythonで書いて、普通に通し…

WUPC2020参加記

クマー(自分) クマー (@kuma_program) | Twitter) つちのこ nok0 (@nok0_kyopro) | Twitter zkou zkou (@meander_uts1) | Twitter この3人でTeam_SPJとして出ました。チーム戦に参加するのは初めてなのですがとても楽しめました。運営の方、あとチームメイト…